スポンサーサイト


UN-GO第5話「幻の像」

 風守可愛いな!
 神様のメモ帳を探偵もの枠と思ってみてみたらハートフルヤクザアニメだったでござる状態だったので探偵もの枠としてはこっちに期待しようと思いつつみ始めたUN-GO。展開は速いですが嫌いじゃないです。

 毎回事件→解決まですごく短く感じるアニメですがなんでなんだろう?コナンとかは前後編に分かれてなくてもけっこう詰まってる感じがするんですが、不思議です。

 さて今回の話ですが、いつのまにか風守が完全に仲間になっとるー!( ゚∀゚)o彡°
 しかも可愛いし……因果も可愛いですが風守も可愛い!風守って男と思ってたんですがどうなんですかね?どっちでもいいのかAIだからどっちでもないのか、弄りようではどっちにでもなれるのか。いいや、性別風守で。

 戦争で犠牲になった勇敢な若者……車に乗るのは三人である必要はなかったと思いますがやっぱり無理矢理行かされたのでしょうか、うむむ。
 真相はどうあれ、あのおっちゃんの言ってたことは間違いではないですよねぇ。死ぬのは嫌だったろうけど車は止まらなかった、と。でももしかしたら爆弾が乗っていると知らされずに乗せられた可能性もあるかもしれないわけで……
 うみねこのなく頃にっぽい話になりますが、結果があるだけではそれに至るまでの過程なんていくらでも思いつくんですよね、真相は闇の中……

 今回は新十郎がはやとちりをしてしまいます。新十郎について、新十郎と因果の関係についても徐々に明かされてきていますね。新十郎も戦争で理不尽な目にあったのかな……

 「誰かを救うための犠牲」というのに新十郎は否定的っぽいですが、因果との関係はその考えと矛盾してると風守につっこまれる新十郎。風守なかなかいいキャラですね、これからも活躍してほしいです!

 次回は暗号ものらしいですがほのぼのなのかな?楽しみ!
UN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-rayUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
(2012/01/27)
勝地 涼、豊崎愛生 他

商品詳細を見る

UN-GO 第2巻 初回限定生産版Blu-ray
UN-GO 第3巻 初回限定生産版Blu-ray
UN-GO 第4巻 初回限定生産版Blu-ray

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
