スポンサーサイト


Fate/Zero 第九話 主と従者

 ウェイバーちゃんまじヒロインすぎるだろ……

 前回キリツグとの勝負で負けてしまったケイネス先生でしたがやっぱり魔術回路はぼろぼろ……魔術師としては終わってしまったようです……先生……。゚゚(´I`*゚)゚。
 ベッドにがちがちに拘束されてる時点で嫌な予感はしていましたがそ、ソラウさーーーーん!!!こ、これはヤンデ……いや病んでるよ!デレがないよ!あってもデレは全部ランサーの方に向いてるよ!
 ランサーは本当にStay/nightの方もZeroの方も報われないですよね……生前の話もだし聖杯戦争に呼び出されてからもだし、幸運Eは伊達じゃないぜ……
 ケイネス先生は嫁には本当に惚れてるらしいのでさらにかわいそう……ソラウさんは黒子の魔力の影響もあるとはいえケイネス先生のことはどう思ってるんだろ……単なる許婚でしかないのかなー。先生は聖杯戦争にでなければもっといい未来があっただろうに……
 ソラウさんの言葉になかなか動かないランサーの忠誠心はさすがですね。いい男だ……やっぱり黒子いらないんじゃないかな!結局忠誠を誓ったケイネス先生を助けるというか、聖杯を捧げるためにソラウさんと協力することになりますが、ソラウさんは魔術師としての腕前はどんなもんかなー。魔力供給は前からやってたからキャパは十分ありそうですが。

 さて、昼ドラ的どろどろ展開のランサー陣営はさておき、最近活躍のなかったウェイバーちゃん陣営!ライダーはすっかりウェイバーが住んでる家の老夫婦と意気投合しちゃってます。征服完了か!
 やっぱりライダー陣営はみててほっとできますね。癒しだ(´ω`*)一番上手くいってるよねこのコンビ。
 そして今回ウェイバーがキャスターたちの居場所を突き止めます!おお、すごいぞウェイバーちゃん!初の活躍じゃないですかね!そんなウェイバーちゃんを褒めてくれるライダー……照れるウェイバーちゃんが可愛すぎます( ゚∀゚)o彡°
 なんか基礎とかはしっかり出来てそうな印象です。ウェイバーは頼りないけど努力家なんですよね。だからこそ認められたい。
 ライダーはどんな小さなことだったとしても上げた戦果は正当に評価してくれるんでしょうね。だからこそのカリスマか!本当にいいコンビだこの二人。ウェイバーはこの戦いですごく成長するんだろうなぁ

 拠点を見つけた勢いでさっそく乗り込む二人ですがまぁ……ですよね……
 魔術師の世界はかなり血生臭いというか色々とやばいことしててまともじゃない人も多いっぽいですがウェイバーはまだ未熟でもあり人としての真っ当な精神も持っている、と。最近殺し合いな殺伐シーンが続いていたのでこういう人間らしい反応があるとちょっと安心してしまいます。
 唐突に現れたアサシン達も撃退し、今回は引き上げるライダー組。最後のシーンはウェイバーちゃんまじヒロインだったな!
 他にも沢山人がいるからしょうがないですがもっともっとこの二人の活躍というか行動も映していってほしいな~。

 次回は龍ちゃん活躍回でしょうか?色んな意味で恐楽しみです。時臣さんもなんか裏切りフラグが立ちかかってますがはやくOPみたいに炎の魔術で活躍してよね!( ゚∀゚)o彡°

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 1『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 1
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
