

Fate/Zero 第八話 魔術師殺し

Zero8話
 と、最後のアイリさんの台詞をきいて思ってしまった/(^o^)\
 今度から感想を短めにして練習も兼ねてイラストちょいちょいつけてみたいなー。実現するかはわかりませんが……
 あちこちで戦いが勃発しているFate/Zero8話。
 セイバー&ランサーが互いに協力してキャスターを追い詰めますが逃げられちゃいます。
 この二人はカッコイイけどマスター的には騎士道持ち込まないでほしいんだろうなーとは思いますがw
 キャスターさんはジャンヌ(と思い込んでるセイバーさん)をどうしたいんだろうか。やっぱりもう狂っちゃってるから目的もよく分からない感じになってきてないか……とはいえまだやられたわけではないので後の活躍にも期待です。

 個人的に気になってたのはケイネス先生VSキリツグのほうなんですがケイネス先生の水銀ちゃんの動きがいちいち可愛すぎて萌えた(*゚∀゚)=3ムッハー なんだあのぽよぽよん。かわいい!
 しかしケイネス先生はキリツグの特殊な銃弾を食らってうわああああ:(;゙゚'ω゚'):
 ちょっとここの説明だけじゃちょっと分かりづらかったですが魔術回路ずたずたにされちゃあもう魔術師としてはだめなんですよね……ううっ……先生……。゚゚(´I`*゚)゚。ピャー
 ランサーが助けに来てくれますが騎士道云々がなければ多分あの場でキリツグを倒せていたのに……ランサーはあとで大目玉くらいますねきっと。でも自分のマスターの元に敵サーヴァントを行かせるセイバーさんどうなの……お互い騎士道を重んじてるから大丈夫だと思ってはいたんでしょうけど万が一もあるのにー。もんもん。

 逃げていたアイリさんマイヤさんチームにもなんと言峰の魔の手が……全盛期の言峰強すぎワロタw
 アイリさんの鷹?の魔術もよかったですね、あの鷹はイラストで見たことあったんですがアニメでもちゃんと表現してくれるとは……CG班がんばってらっしゃる……
 うん、ワイヤーで木に縛り付けられたりアングルがあれだったり言峰いいポジションにいますね。面白い感じに見させていただいております。本が薄くなるな!
 相変わらずセイバーさんのアヴァロンはチート性能ですが、これもってたらほぼ最強な気が。
 冒頭にも書きましたが、アイリさんの最後の台詞は「キリツグを愛するものとして」という意味でもあるんですよね多分。でも初見じゃセイバーさんはぶられとるwと思ってしまいました……ドンマイ騎士王!

 結局今回では脱落者は出なかった……個人的にはよかったよかった(´ω`)皆いいキャラしてるのでいなくなるのは寂しいってもんですよ。次回ようやくライダー組も動きそうですね。丸二回分くらいほぼ活躍なしでしたから期待してますよ!

 毎回短くまとめようとしてるのについ長くなってしまう……/(^o^)\

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 1
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
