スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C3 -シーキューブ- 第七章「予見者の眼に映らない」

 原作を読んだほうがいいんだろうな……と思わせるアニメ!

 だと思います、シーキューブ。
 いつか天魔の黒ウサギも見てましたがこういうラノベはアニメだと説明不足になってしまってちょっと消化不良。萌え要素もあるにはあるけれど活かしきれていない感じがー。勿体無い。
 監督がバカテスの人なのでたまに同じような演出が入りますねwバカテスはかなり好きだったので期待してたのですがうーむ。こういうアニメはもう少しいいアレンジで説明不足を補えたりはしないんだろうか?

 話は前回の呪われた人形の続き。
 牛乳……OH、うしちちと打ったら牛乳になってしまった。まぁうしちちもといこのはさんが生気を吸い取られて倒れちゃってます。しかしいいおっぱいである。ムダにたゆたゆしているな!主人公は意外と自制心強いのね。勿体無いことよ……
 このシーンの意味がよく分からなかったんですがなんなんだろう。原作も読むべきか……このはさん自身の呪いの何かなのか人形にやられたことに関するのか。後に人形のところで同じ演出があったので呪いに支配されそうになっている演出、みたいな感じなのかな?このはは触られて落ち着いていったし……

 あのお人形さんは見た目といい中の人といい演出といいほむほむ意識なのか……いや見た目は原作の人がデザインしたんだからそこは違うだろうけど制作側のお遊びなのか?w

 とりあえず人形、と、持ち主のしらほちゃんを探そうという話に。が、しらほちゃんは何故か学校を休んでおり住所も分からず。保健室にあるカルテで住所を調べた一行……



 ええええええええええええええええ:(;゙゚'ω゚'):


 これはちょっと意外でした。今回の話で一番よかったと思います。
 なんと人形と持ち主が逆だったとは……あの髪色やら無表情っぷりやら服装やらですっかりそうだと思い込んでいただけに驚き。
 住所が分かったので家に突撃お宅訪問する主人公達ですがそこには修羅場が……
 お人形さんは呪いが抑えきれなくなってきている様子……なるほど恋が成就する時に相手を殺してしまう呪いなのか……
 次回で決着っぽいですがもうちょっと説明をして欲しいところ……フィアやこのは達が可愛いのはOKなんですがね!(´ω`*)


C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

コノハさんが精気をすわれる。キリカが何があったのか聞いてくるが教えない。そして、ボインのコノハさんの看病をする。パジャマ。フィアにやってもらったんだからな。勘違いしない...

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。