スポンサーサイト


11月購入予定

 今日はニコニコのイカ娘配信がお休みらしいので珍しくアニメを見ない日になりました。ということで11月の購入予定リストなど。


STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/25)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]異国迷路のクロワーゼ The Animation 第3巻 [Blu-ray]
(2011/11/25)
東山奈央、近藤隆 他

商品詳細を見る


 現在マラソン中なのはこの二つです。
 シュタゲは前々からゲームが気になってたんですがちょうど春にアニメが開始されたから見てたんですよね。そして見事にはまった!
 原作組からは展開速いといわれるのはよくあることですが、ペルソナ4もそうですけどアニメ初見からしたらさくさくテンポよく進んでくれても全く問題ないんですよね。面白いし!
 シュタゲは原作もPSP版を買ってプレイ済みです。アニメではなかったシーンとかアニメにしかないシーンとかもあって両方楽しめてます(´ω`*)個別EDがある分欝度はゲームの方が上ですがw

 クロワーゼは夏期の1クールものでしたがいやーー癒されましたね!全力で癒されました。こんなにほんわかできるアニメにであったのは初めてな気がします。
 私、気に入るアニメっていうのは大体もう一話でがっちり心がつかまれてしまうんですよね。シュタゲは二話三話の方がぐっと引き込まれましたがクロワーゼは一話でもう、あああああああかわいいいいいうわああああああああってなりました。
 難しいことを考えずに癒しを求められる方にはクロワーゼ、科学とか厨二っぽさがお好きならシュタゲオススメですね!ゲームだと場面が途切れる場所って章の移り変わりとかですが、アニメは毎回引きが上手かったので毎週ドキドキしてましたね。
 オススメの二作品でもあります。

 一話で引き込まれたと言ったら未来日記ももう、がっしりと掴れましたね、ハート鷲づかみですよ。ゆのちゃんかわいい……


 そうそう、上は購入予定ですが、既に購入済みのものもあったり。

空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)「未来日記」オープニングテーマ 空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)
(2011/10/26)
妖精帝國

商品詳細を見る

TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
(2011/10/26)
友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他

商品詳細を見る


 アニメイトに寄った時に目に入ってつい買ってしまいました。
 でもCD買いたいくらい気に入った曲は久しぶりかもしれないです。未来日記の方はDVDは別にいらなかったんですが初回版と通常版があったらつい初回版を手にしてしまうオタク心……同志なら理解してくれますよね!(`・ω・´)

 さて、今月はゲームの購入予定はありませんが、12月にはFF13-2がある+未来日記のマラソンも開始なので出費が増えます……やりくりせねば!

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
