スポンサーサイト


モーレツ宇宙海賊 第1話「海賊、罷り通る」

 あ、あれ、想像してたのと全然ちがったぞ!(゚Д゚≡゚Д゚)

 ニコニコ枠で見始めたモーレツ宇宙海賊第1話。いやこれがもう全くの予想外な感じでした!いい意味で!
 いや、タイトル的にモーレツだしパイレーツというとあのお方々を思い浮かべてしまい/(^o^)\女の子メインっぽかったしでもっとよくあるエロゲハーレム的なというか可愛い女の子がキャッキャウフフなアニメかと思ってたらかなりSFな感じでびっくりしました!いい意味で裏切られました。

 平凡な主人公が実は……というのはまあお約束ではありますが、公認海賊世襲制なんかいw
 海賊とだけあって元海賊なお母様もそのお仲間もかなり豪快な性格でかっこいいですねヾ(*´∀`*)ノ主人公もさわやか系でいいです!ヨットの腕も天性のものがあるみたいだし、主人公補正はよくあることだけどでもやっぱりそういうのが好きな私(`・ω・´)
 黒髪めがねの転校生も最初はクール系かと思いきや甘いものに弱いとな。女の子だなぁかわゆす(*゚∀゚)

 これは個人的にもう、一話で心つかまれちゃった感じですね!
 なんというか、ストーリーもキャラもそうなんですが、世界観がすごく好みです。こういう、SFとか、現実にはありえない世界とかが当たり前のように描かれているというか。何て言えばいいか分からないんですけど、よくある、現実世界にすごい力を持った人が突然現れてーとかじゃなくて、ぱっと見ただけで、「あ、こういう世界なんだ」って納得させる感じ。現実にはありえない世界が自然に描かれてる、そんな感じが好きです。

 とても丁寧に作られてるアニメだと思います。どうやら諸事情があって、もっと前に放送するはずだったとのことですが……
 予想してたのと全然違った分すごく楽しみになってきました!まさかの2クールということで今後も見続けます!

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
