スポンサーサイト


「ペルソナ4」 第5話「Would you love me?」

 番長の作ったお弁当もってななことジュネス行きたい(・ω・)
 どうも。原作は未プレイ組のろろです。
 ペルソナ4やっぱり面白いですね、原作もそのうちプレイしてみたいところです。

 さて今回は恋愛話。いきなり告白されるシーンにエエエエエとなりましたが!
 番長がバスケ部に仮入部。バスケ部の部長は千枝ちゃんが好き、マネージャーの海老ちゃんは部長が好き、と複雑な感じに。
 しかし番長押しに弱いなwでも三人に押し寄られたらそりゃ断れないかー。挨拶が「ふつつかものですが……」って可愛すぎだろjk

 海老ちゃんの名前を思い出せずに「海老……?」って言ってしまう番町可愛いです。
 買い物につき合わされつつ、騙されたことに「やっぱりね」ってそんなwどや顔でそんなw番長かなり天然なんですね

 海老ちゃんに気に入った、といわれてフラグかと思いきや

「ずっと気になってたんだよねぇ、一条君(部長)のこと」
「なるほど」(∵)

 番長かわいいかわいいバンバン
 ちょっと残念そうなのがまたいいバンバン
 そして部長さんの好きな人を聞きにいく番長。まぁ部長は千枝ちゃんが好きなので当然上手くいかないわけですが。

 海老ちゃん昔いじめられてて、愛されるために可愛くなったと。ペルソナ2のハナヂーとは逆な感じか
 優しくしたら今度は付き合って!といわれる番長。
 付き合い始めたらただの甘えたがりな女の子って感じですね。愛されたがってるというか。昔いじめられてたのも関係してるんだろうなー。可愛いじゃないか。
 「愛してる」を要求されたりちゅーされかけたり傍から見たらただのリア充だぜ番長!
 電話かかってくるシーンがすごくよかったと思います。曲がキャサリンにも使われてたあれだったり、番長の動揺っぷりとか心の声がヴィンセントぽかったりw同じアトラスだからちょっとそういう感じにしてみたんでしょうか?
 動揺しすぎてドアの取っ手スカる番長が妙にリアルだったぞw

 さて、陽介はいらん気を利かせて千枝ちゃんをバスケ部のマネージャーにさせちゃいます。あわせてバスケの試合っと。コメちらっと見たらかなり展開早いそうですが未プレイ組としてはさくさくテンポよく進んで楽しいですね。
 マネージャーになった千枝ちゃんと海老ちゃんのキャットファイトも、海老ちゃんの嫉妬混じりの本音がよかったと思います。
 結局試合には負けちゃいますが部長は部活をやめず、海老ちゃんも吹っ切れたようで上手いこと終わりましたね。部長と海老ちゃん結構いいと思うんですが付き合っちゃえばいいのに!

 今回は戦闘シーンとかはなかったですがこういう日常回も楽しくていいですね!次回も楽しみです。


 あとEDの番長はエロかっこよすぎる。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

カウンター
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
